人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FRIED DRAGON FISH

FRIED DRAGON FISH_b0025701_14421333.jpgすごく大好きな作品で、もう何度も見てるけど今日また久々に見ました。
うーん、いいわぁ~~~。

若き浅野忠信演じる不思議な少年テロリスト、芳本美代子演じるポップでカラッとした元気な女の子、この2人の距離感がすごくいいんよな。
すいません、以下軽くネタバレです。





結局2人の間には何も始まらないまま映画は終わる。これがいい。
2人はひかれあっていて、素直に自然に一緒にいるけど、
でも何も始まらない。
だから恋愛とは呼べないような間柄だけど、でもやっぱり恋愛映画。
微妙~~な距離感で、
そのもどかしさに「うーー」と叫びたくなるようなところで映画が終わる。
うまい。いいわ~。

この映画はキャスティングが成功してると思う。
この女の子の役は、当初は監督はCharaをキャスティングしたかったと聞いたことがあるけど、
いやいや、みっちょんにピッタリ。
みっちょんでなきゃー、2人のこの微妙な距離感はだせなかったんじゃないかと思うぐらい。
もちろん浅野忠信も。絶対、浅野忠信でなきゃ。

映像の美しさと2人の存在感が最高です。
あー、何度見ても大好きな映画だわ、これ。


【ストーリー】
盗難高級熱帯魚の行方を追うプーは、熱帯魚に囲まれて暮らす少年と出会う。だが彼はプロのテロリストだった…。無国籍で幻想的なハードボイルド。
1993年/日本
by yuko_web | 2005-11-13 00:40 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧