人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラテラル

コラテラル_b0025701_11231394.jpgこの映画、主役はトム・クルーズではなくてジェイミー・フォックスだったような気がする。

たまたまタクシーに客として乗り込んできた殺し屋ヴィンセントに、一晩ふりまわされてしまうタクシー運転手。ストーリーはおもしろかった。
ただ、殺し屋のキャラ作りが中途半端でした。殺人を仕事としてやっているハートのない冷徹人間なのか、ほんとは人間味があるけど冷徹ぶってるのか、そのあたりがわかりにくい。
殺し屋としては行動もおおざっぱだし、殺人計画に緻密さもないし・・・。うーむ。

でも会話はとても良かった。人生論をぶつけあうシーンは銃撃戦よりも迫力あったな。
象徴的な、ロサンゼルスの流れる夜景と音楽も良かったです。


【ストーリー】
物語の舞台は夜のロサンゼルス。タクシードライバーのマックスは、空港で拾ったヴィンセントと名乗るビジネスマンから多額のチップと引き替えに“一晩の専属運転手”を依頼される。

by yuko_web | 2005-03-20 22:28 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧