人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キス・オブ・ザ・ドラゴン

キス・オブ・ザ・ドラゴン_b0025701_23413417.jpgリュック・ベッソン製作なので「レオンより切ない」とキャッチコピーがついてたけど、それはウソウソ、いくらなんでも無理。
「ニキータより強い」というコピーはその通りだけど。

孤独な刑事が娼婦と心を通い合わせるうちに人間らしい温かみがでてくる・・・というストーリーだと思うけど、そのあたりの描き方が弱い。
刑事も娼婦もキャラクター設定は良いし、恋愛ではない微妙な距離感もいいけど。惜しい。

でもジェット・リーは素晴らしいです! 演技もアクションもすごく良かった。
特にアクションは、ジェット・リーのキレのある動きをうまく見せてて「そうそう、そういうふうに撮ってくれたらいいんだよ!!」と、きのう見た「ザ・ワン」の物足りなさのストレス解消できた。
そうなんだよ!ジェット・リーにはワイヤーなんかいらないんだよ!少林寺や、少林寺を持ってこい!!・・・と燃えましたわ~。
久々に「ジェット・リー、かくあるべし!」と思えて満足。


【ストーリー】
秘密捜査官 リュウは、巨大麻薬ルートの全貌を暴くため、中国からパリへやって来た。危険な仕事に人生を捧げてきた彼は、家族もなく、人の愛し方さえ知らない。一方 ジェシカは、夢を抱いてパリへやって来たが、今は、幼い娘を施設に預け、ストリート・ガールとして生きている。そんな2人が、ある高級ホテルで起きた殺人事件で出会った。

by yuko_web | 2005-02-24 23:45 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧