人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイクサイドマーダーケース

レイクサイドマーダーケース_b0025701_17163746.jpg原作は東野圭吾の「レイクサイド」。東野圭吾の小説は、犯人探しや謎解きを楽しむよりも殺人事件の裏にある人間性やドラマを楽しむのが好きなので、この映画もミステリー映画としてではなく、ドラマ性に注目して見ました。

ネタバレしないためにあまり内容についてはふれられないので、感想もうまく書けないのですが、とにかくとても悲しいストーリーで、見た後はとても悲しい気持ちになりました。
この殺人事件の全容が明らかになるシーンでは、悲しさに満ちあふれたセリフに、ほんとに心が痛い思いがして泣きそうになってしまいました。
途中ちょっとテンポが悪いところもあるし、最後のしめかたはちょっと好きではないけど、クライマックスはとても引き込まれました。

キャストが豪華で、役所広司、薬師丸ひろ子、柄本明、黒田福美、鶴見辰吾、杉田かおる、豊川悦司と、そうそうたるメンバー。みんな、いい演技でした。特に役所広司は良かった。


お受験合宿の夜、お父さんの愛人が殺されました…。
公式サイト:http://www.lakeside-mc.com/
by yuko_web | 2005-01-14 21:00 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧