人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マネートレーダー/銀行崩壊

マネートレーダー/銀行崩壊_b0025701_22322186.jpg
【ストーリー】
英国の名門ベアリングズ銀行は、たった1人のトレーダーのために約1380億円もの負債を抱えて崩壊した。この実話を、現在服役中のニックの獄中記を元に映画化。若く野心的なトレーダー、ニックを演じるのはユアン・マクレガー。金融界の内幕をスリリングに描いている。

【感想】
実話を元にしているということで、ほんとにこんなことがあったのかと思うとビックリ。だって、1380億円もの負債って・・・。
ストーリーはおもしろかったけど、実際はもっともっと、恐ろしい現実に身も凍るほどの恐怖だっただろうと思うのに、映画ではその緊迫感があまりないのは残念。だって1380億円やで~~。
お金はこわい。マネーゲームはもっとこわい。でもちょっと興味あるなぁ。
by yuko_web | 2005-01-07 22:33

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧