のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アイランド

b0025701_2252982.jpgハリウッドのこのテの映画は、つまらないことはあまりない。おもしろさは保証されてる。
そのかわりに突き抜けてスゴイ映画ってのもめったにない。(笑)
いやいや文句を言ってるのではなく、「深く考えずに楽しみたい」と思って見てるので期待通りに満足してます。

映像がすごい。迫力満点だし、セットもスゴイし。
ストーリーもおもしろい。
ただ、人間のクローンというテーマだから、もっと「触れてはいけない領域」とか「命の尊厳」とか「唯一無二な個人」とかを感じさせるセンシティブさが欲しい。
ストーリーにはそのあたりもちゃんと盛り込まれてはいるんだけど、少々安易。
そこをもっと作り込めば名作にもなれたかも、と思わせるできです。

それにしてもユアン・マクレガーは良いわー。存在感があるし、演技がいい。
「シスの復讐」以来、ちょっとファンになってしまったかも。
ヒロインのスカーレット・ヨハンソンも良い。
ひとクセありそうな美人でスタイルもいいし存在感あったなぁ。


【ストーリー】
2019年。一部の裕福な人々は、自分のクローンを作り、重病になると彼らから内臓を移植してもらえる…。近未来に起こりそうなクローン問題を扱った一作。自分がクローンであると気づいた主人公リンカーンが、隔離された居住空間からの脱出を図る。
2005年/アメリカ
[PR]
by yuko_web | 2006-01-29 22:59 | DVD日記

香港国際警察 NEW POLICE STORY

b0025701_2323410.jpgジャッキー、かっこいい!! 最高!!
子供の頃にジャッキー・チェンの映画に夢中だった頃を思い出させてくれる、お見事なアクション満載の香港映画でした!

ビルからの落下アクション、街を迷走するバスでのアクション、もちろんカンフー格闘アクション、しかも椅子や小道具をうまく使った見せ場もいっぱい。

アクションの見せ方の工夫が凝ってるし、衣装やセット、カット割りやカメラワークも含めて映像全体が昔よりも洗練された感じ。
ストーリーもおもしろかったし、キャラ作りもいい。
若手スターたちのアクションも決まってるし、ほんと見応えバッチリ。

脚本だけはちょっと難があるけど、えーい、もういいや、それはいい。
ジャッキーが昔にくらべて少し衰えたのも否めない。でもそれもいい。
それらを補って余るほどあふれてくるジャッキーの情熱で私はノックダウンです。

ニコラス・ツェーは今まで顔しか知らなかったけど、単なるイケメンスターではなくアクションやコメディ演技もできるのを知ってなんだか嬉しい。期待大!

こういう若手たちに次の世代を託しながらも、ジャッキーもまだまだ頑張っているのが嬉しい。
こういう、熱い意気込みを感じれる映画が私は大好きです。
ジャッキー・チェン、私たちを30年にわたって魅了し続ける真の香港映画スターですっ。

といいつつ、「マッハ」のトニー・ジャーにも心奪われてるけど。(笑)


【ストーリー】
ゲーム感覚で凶悪犯罪を続ける若者グループを追っていた香港警察のチャン警部(ジャッキー・チェン)は、彼らの罠にはまり、部下たちを皆殺しにされてしまう。失意のうちに生気を失い自暴自棄の日々を過ごす彼だったが、新たな相棒シウホン(ニコラス・ツェー)が現れ、やがて再び正義の心を取り戻していく……。
2004年/香港
[PR]
by yuko_web | 2006-01-22 23:26 | DVD日記

いぬのえいが

b0025701_1314081.jpg犬を飼ってる人には、シャレにならんぐらい号泣してしまう映画じゃないかなぁ。
・・・という想像はつくけれど、私はペットと暮らしたことがないので、「うーん、ずるいなぁ、泣かせる気まんまんすぎる。」と少しさめた目で見てしまった。
とはいえホロッと涙しちゃったけど。

ラストはかなり泣かせに入ってるけど、大半はほんわか~とした気分になるかわいいストーリー。エピソードがそれぞれつながってるけれど、そのつなぎがちょっと悪いのが残念。
でも出演者はみんな魅力的だし、素朴でかわいい映画で、楽しいひとときでした。


【ストーリー】
いぬを主軸にしたエピソードを6人の監督がリレー形式でつづっていく作品。犬を題材にしたアニメやミュージカルもあれば、子供の頃からずっと一緒だった飼い犬を失った哀しみを描く物語、柴犬ポチと空き地で遊んだ思い出をつづった物語など、それこそ様々な物語が紡がれていく。
2004年/日本
[PR]
by yuko_web | 2006-01-14 20:00 | DVD日記

Mr.&Mrs.スミス

b0025701_21565263.jpgブラッドピットとアンジェリーナジョリー演じるスミス夫妻が繰り広げる、ハデでゴージャスでバイオレンスな夫婦げんか映画。

おもしろかったです~。
殺したいほど憎いし、それでも好きで、意地を張って素直に言えないまま後に引けずに攻撃しあう。
いいわー、こういう夫婦げんかしてみたい。(相手いーひんけど)
ま、普通の夫婦ではあんなふうにバズーカ砲をぶっぱなしたり車で轢いたりできないけど(笑)、愛し合ってる夫婦のけんかって、気持ちはあんな感じだろな。

それにしてもほんとゴージャスな映画だったなぁ。
ブラピもアンジェリーナ・ジョリーも大好きだから楽しかった。特にアンジェリーナ・ジョリーのあの毒々しくサディスティックな美しさがバッチリ味わえて大満足。

普通は男が女を殴ってる映像ってひくけど、アンジェリーナ・ジョリーだからアリ。
だって「女はか弱い」なんて空気をみじんも出さないし、
むしろ「勝つのは私なのよ、当然でしょ」て感じだし。
そういうところが好きなんだわ~。
b0025701_21571081.jpg

一瞬で恋におちた、ふたり。 おたがい、その正体は秘密。
公式サイト:http://www.mr-and-mrs-smith.com/
[PR]
by yuko_web | 2006-01-09 21:58 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧