のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

b0025701_1745361.jpgおもしろかったです。映像もストーリーもとても楽しめました。
ヘイデン・クリステンセン良かったなぁ、すごく気に入った。
結末はだいたいわかってるのにすごくハラハラしたし、オビ=ワンとの対決シーンは涙なしでは見れなかったし、大変な役どころを見事にこなしてたと思います。

映像もまったく手を抜いてなくてすごい。これでもか参ったかといわんばかりのCGで、退屈するヒマなし。

アナキンが暗黒面に堕ちていく過程で多少理解できない部分もあったんだけど、スターウォーズファンのように精通しているわけじゃないからかな。
それを差し引いても、アナキンの心の揺れ動きは引きつけられました。

それにしてもシリーズ通してオビ=ワンはおいしい役だなー。
ジェダイの使命を生き抜く姿がかっこいい。長老たち(でいいのかな?)みたいに頭が固いこともなく、自分らしいスタイルを持っているところが好み。
もう一度エピソード4から見たいなぁ。
b0025701_16532728.jpg

ダース・ベイダー誕生
公式サイト:http://www.foxjapan.com/movies/episode3/
[PR]
by yuko_web | 2005-07-24 22:00 | 映画日記

近況の報告

仕事環境が変わって、今しばらくは映画やDVDを見る時間がないです~~。

手元には色々な人から借りたDVDがいっぱい積み上がってるのにっ。
夏休み映画がガンガンくるというのにっ。
欲求不満だわっ。
・・・という感じです。コメントなども遅くなりがちでごめんなさいですー!

しばらくブログをお休みしようかなーとも思ったけど、
いやいや文明が進んだこの時代、通勤途中にDVDを見るという手もあるんだよと思い、
ノートパソコンを持ち歩くか、ポータブルプレイヤーを買うか、など模索中です。

電車の中でDVDを集中して見れるのか!?という疑問はありますが、
見れないよりマシ!! 見たい映画がいっぱいあるし!!
ってことで、もうしばらくしたら、また映画日記も書きますので
みなさん私を忘れないでね~~。

とりあえず今は、SW3に備えて(今さらって感じ?)SW4、5、6、1、2をおさらい中です。
[PR]
by yuko_web | 2005-07-18 19:28

見たい映画をつなぐタスキ

先日のミュージック・バトンに続いて、今度は映画タスキもらいました。
見たことも会ったこともないけれど、ブログを通じて同じ趣味をわかちあっていると思えるこういう企画、素敵ですねぇ。
というわけで、カヌさんから受け取った映画タスキ、私のはこんな感じ。


1. 過去一年間で一番笑った映画
「スクール・オブ・ロック」「下妻物語
両方とも、愛情たっぷりで気持ちよく楽しく笑える映画でした。
単におもしろいだけの笑いじゃなくて(そういうのも好きだけど)、
幸せな笑いをもたらしてくれた素敵な映画。


2. 過去一年間で一番泣いた映画
誰も知らない
悲しみや怒りや反省や感動などの気持ちで、涙でボロボロになってしまった。
他にもいろいろ泣ける映画はいっぱいあったけど、これが1番泣けたなぁ。


3. 心の中の5つの映画
生涯のベスト10に入れたい映画が30本ぐらいあるので、とても5本には絞れないっ。
てなわけで、今いろいろと思う映画を5つ。

マッハ!
格闘アクション映画が大大大好きなので、もう死ぬほど興奮。
近頃はジャッキー・チェンやジェット・リーの映画を惰性で見ていたところもあるけど、
いや、やっぱり格闘アクション映画は脳みそ沸騰&筋肉興奮させながら必死に見たい!!
と再び目覚めさせてくれた映画。
トニー・ジャーの次回作「トム・ヤム・クン」も絶対いきますよっ!
公式サイトで予告編見てまた興奮。早く見たい!!

デビルマン
これほどどうしようもない映画を見たことはないというほど駄作。
しかし! 友人4人でこの映画を見たんですけど、そのあと朝まで一睡もせずに飲みながら映画のダメだしをしまくって異様に盛り上がったので、映画を見たあとの時間を濃く楽しんだのはダントツNo.1なのです。(^_^;)

「マトリックス」
映画は昔から好きだったけど、「趣味は映画鑑賞です」と言うほども見てなかったのですよ、最近までは。実は。
でも「マトリックス」を見たとき、あまりの興奮に映画熱が燃え上がり、
それ以来映画をたくさんたくさん見たーーいと思うようになって今にいたるのです。
というわけで、私を目覚めさせてくれた愛すべき映画なのです。

レオン
見れば見るほどひきこまれる名作。
ストーリー全部わかってるのに、ハラハラして手に汗握って、悲しい予感に涙ボロボロになって、ラストは号泣。何度見ても名作だわー。

となりのトトロ
先日感想書いたとこだけど、ほんと大好き、この映画。
溺愛している姪っ子姉妹がいるので、五月とメイが姪っ子たちとイメージがかぶってものすごく感情移入してしまいます。


4. 見たい映画
この夏に見たいのは
スターウォーズ」「皇帝ペンギン」「アイランド」「HINOKIO」「星になった少年」「妖怪大戦争」「フライ,ダディ,フライ
欲張りすぎかな。でも全部見たいな。


5. タスキを渡す人
ルナのシネマ缶 ルナさん
趣味は映画鑑賞。 みーさん
samuraiの気になる映画 samuraiさん

もしよければ受け取ってください。(^_^)
もう他からまわってたらごめんなさい~。
[PR]
by yuko_web | 2005-07-10 17:05

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧