のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006年 05月 20日 ( 2 )

ダ・ヴィンチ・コード

b0025701_123213100.jpgストーリーはおもしろい。こういう話は私、大好き。
でも真実に迫っていく部分でのワクワク感があまり感じられず、あまり入り込めなかったなぁ。
原作を読んだ友人たちの話を聞くと、みんな「本を読んでるときはグイグイ引き込まれた」と言ってたので、映画見るよりも原作を読むべきだったかも、と少々後悔。

イエス・キリストに関する映画というのは色々と難しいものがあると思うけれど、
幸い無宗教な私には、そのへんは抵抗なく受け入れられるし、
映画の展開も、ミステリーの結末もおもしろく感じられました。

でもなぁ、もっとおもしろくできそうな空気を感じたし、なんだか物足りない感じ。
でもトム・ハンクスは素敵だったし、なんだかんだ言っても「またルーブル美術館に行きたい」とも思ったし、まぁそれなりには楽しかったです。
b0025701_12373311.jpg


ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。
公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
[PR]
by yuko_web | 2006-05-20 23:00 | 映画日記

<(_ _)>

最近、すっかり更新が遅れまくりたおし・・・。
コメント、トラックバックいただいてるみなさま、ちゃんと返せなくてごめんなさい!

思いのほか平日が忙しくなってしまって、週末にまとめて読んでます。
が、週末も出かけたりしてると、もうどんどんたまっていく一方。(^_^;)

時間がたってしまって今さらコメント返すのもちょっと・・・と思い、
置いてしまっていて、ほんと申し訳ないです。

感想は今後も、ゆる~く、ぬる~く書いていく予定です。
コメントいただいてもすべて返せないかも。
うぐ、失礼だらけですがごめんなさいっ!
[PR]
by yuko_web | 2006-05-20 19:27

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧