のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エド・ウッド

b0025701_193746.jpg実在の人物を描いたとは思えない、おとぎ話のような不思議なお話。
おバカなのか純粋なのかギリギリの紙一重なエド・ウッドに、最初は「何ー!?この人?」思っていたのが、映画を見終わった後では「愛すべき人だ・・・」と降参させてしまう、愛情たっぷりの映画でした。
こういう人が人生に味わいを持たせてくれるんだな~と、呆れ半分に感心してしまう。

実際のエド・ウッドの作品はまったく知らないけれど、見たことがあればきっとこの映画はもっとおもしろいんだろなぁ。でも作品を知らなくても、ファンにどんなふうに深く愛されているかは、この映画から十分伝わってきます。
ジョニー・デップのキャラ作りが、素晴らしかった。


【ストーリー】
史上最低の映画監督と呼ばれたエドワード・D・ジュニア(通称エド・ウッド)の、映画への情熱と純粋な姿を、愛情とユーモアたっぷりに描いた傑作。

[PR]
by yuko_web | 2004-11-14 10:00 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧