のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハッシュ!

b0025701_13341959.jpg温もりと切なさのバランスが絶妙な素晴らしい1本。
最初は「これ、どういう映画なんだろ」と怖々見てたけれど、しだいにぐんぐん引き込まれて、後半はセリフ一つ一つが色々なツボを押すものだから涙がとまらなくなってしまいました。

ゲイのカップルと子供を欲しがる女という設定が、誰かと共に生きていくこととか、家族とか孤独とか生き方とか、そういうテーマを見事に引っ張り出してきてます。
でもゲイという設定に特殊なものを感じさせず、一人一人がどういう価値観を持って生きるのか、人とどんなふうに向き合うのか、ハッキリさせなきゃいけない事、答えが出なくて曖昧でいることも人間なんだから仕方ないし、とか普通に誰もが感じる部分をナチュラルに見せてくれた、という感じ。

キャラクター設定もいいし、みんな自然な演技が素晴らしい。
登場人物はみんな立場も違えば価値観も違うけど、それぞれに共感できる部分があって
「そう!私もいつもそう思ってる!」
「あ、でもこっちの言い分もわかるなぁ。そのほうがいいと、私も思ってるんやけど」
とか、色々考えさせてくれました。


【ストーリー】
30代のゲイの男性、勝博と直也。同居するふたりの生活に、突然「子供がほしい」と介入してくる不思議な女性、朝子。3人の愛と連帯の日々を、時にユーモラスに、時に現実の厳しいリアリティと対比させながら、透明感あふれるタッチで描いた橋口亮輔監督の傑作ヒューマン映画。

[PR]
by yuko_web | 2004-11-13 19:09 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧