のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスタル殺人事件

b0025701_15565963.jpg原作はアガサ・クリスティの「鏡は横にひび割れて」。昔この本を読んで「おもしろかった!!」と思った覚えがあったので映画版を見てみました。
でも犯人知ってるから、やっぱりあまりおもしろくなかった。(笑)
犯人探しというよりもドラマ性のあるストーリーだし、ミス・マープルや豪華な女優たちの競演を楽しむという映画かもしれないけど、やっぱり犯人知ってたらあかんなぁ。

ゆったりした映画なので、見る人によっては途中ちょっと退屈かもしれないけど、ミス・パープルにはちょうどいい感じ。犯人を知らなかったら、なかなかおもしろいと思います。


【ストーリー】
ロンドン郊外のセント・メアリー・ミードの町で映画『スコットランドの女王メアリー』の撮影が行われることになり、主演のマリーナ(エリザベス・テイラー)やその夫で監督のジェイソン(ロック・ハドソン)らそうそうたるメンバーがやってきた。しかし、その歓迎パーティの席で殺人事件が発生。町きってのミステリー好きな老婦人ミス・マープル(アンジェラ・ランズベリー)の推理が始まった。

[PR]
by yuko_web | 2004-11-10 16:00 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧