のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

不機嫌な果実

b0025701_201634.jpg参ったなぁ、こういう映画。身につまされます。いや、私が主人公のように恋多き美しい人妻だったわけではなく、平凡な主婦だったけれど、ただ流れていく日常に退屈して「離婚したらきっと楽しい毎日になるに違いない」と思って人生を安易に選択していく過程が「あ~あ、やっちゃたー。はぁ(ため息)」と思わせるのです。
環境を変えたら幸せになれる、というのは幻想で、自分が変わらない限り何をしても一緒。

私は離婚経験者なんですが、それを安易に選択したわけでなく何年も熟考して出した結論だったけれど、それでも「自分のための納得できる人生を送ろう」と決意したわりには、そうは問屋がおろさない、てなことはヒシヒシと感じているわけでして。
後悔してないけど、「人生なんて予定通りには進まないもんなんよね」と、不機嫌になってしまうんスよ。そんな自分を見せつけられた映画でした。はぁ~、やられた。
こういう状況の女性が自虐的な気分になりたい時にはおすすめです。(私は憂鬱になったけど)

それにしてもこのタイトル、秀逸だなぁ、さすが林真理子。そしてこの女性の描き方もさすがです。


【ストーリー】
麻也子は結婚6年目の32才。夫とのセックスも満たされず、精彩を欠く日常に損していると感じている。そんな「不機嫌な」彼女が、自分が満たされぬものは「性というパーツ」だと考え、夫以外の二人の男との不倫をし始める。林真理子原作の大胆でピュアなラブストーリー。

[PR]
by yuko_web | 2004-10-24 20:19 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧