人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隣人13号

隣人13号_b0025701_19443681.jpg中村獅童の怪演と、小栗旬の静かな狂気の演技がいい。
この2人のキャスティング、ばっちりはまってる。

ストーリー、良いですね。私はこういう話、好きです。
いじめは、「自分の知らない自分」を、そして「汚い自分」を呼び起こすトリガーになると、
その恐ろしさをうまく出してる作品だと思います。

でもラストがいまいちわからない。
結末は見る側に委ねてるのかなぁ。少しスッキリしないものは残りました。

それと十三(小栗旬)と13号(中村獅童)の人格のぶつかりあいがあまりなくて、
そこが少し物足りない。
リアリティを出すためにあえてあのぐらいの接触にしておいたのかなぁ。

それからすごく印象的なカットが多くて、インパクトのある映画でした。
グロ映像が多くて正視に耐えられない箇所もあったけど。

中村獅童はいい役もらったなぁと思います。役得だわ、これは。


【ストーリー】
かつていじめられっ子だった村崎十三は、一見穏やかな青年に成長し建築現場で働いていた。しかし、彼のカラダには狂暴な別人格“13号”が存在し怒りと共に顔を出す。十三は少年時代に自分をいじめていた赤井トールに復讐を企てる。“13号”の存在に気付き、十三は“13号”を抑えようとするが、自分の力ではコントロール出来なくなっていた‥‥。
2004年/日本
by yuko_web | 2006-08-20 19:44 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧