人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード_b0025701_123213100.jpgストーリーはおもしろい。こういう話は私、大好き。
でも真実に迫っていく部分でのワクワク感があまり感じられず、あまり入り込めなかったなぁ。
原作を読んだ友人たちの話を聞くと、みんな「本を読んでるときはグイグイ引き込まれた」と言ってたので、映画見るよりも原作を読むべきだったかも、と少々後悔。

イエス・キリストに関する映画というのは色々と難しいものがあると思うけれど、
幸い無宗教な私には、そのへんは抵抗なく受け入れられるし、
映画の展開も、ミステリーの結末もおもしろく感じられました。

でもなぁ、もっとおもしろくできそうな空気を感じたし、なんだか物足りない感じ。
でもトム・ハンクスは素敵だったし、なんだかんだ言っても「またルーブル美術館に行きたい」とも思ったし、まぁそれなりには楽しかったです。
ダ・ヴィンチ・コード_b0025701_12373311.jpg


ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。
公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
by yuko_web | 2006-05-20 23:00 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧