のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レッド・バイオリン

b0025701_17454985.jpgバイオリンの魔力に魅せられ人間の業や因果が巡る壮大な物語かと思っていたけど、バイオリンにまつわるストーリーといった感じで、数奇な運命などを感じるものではなかったです。ちょっと肩すかし。
でも歴史や国をわたり、人々の悲しみを見てきた楽器という雰囲気はとても良かった。素晴らしい音色がそれを盛り上げてくれるし。バイオリンの音色は、精神を大きく揺さぶるような気がしました。


【ストーリー】
1996年、モントリオールで伝説の名器“レッド・バイオリン”の競売が始まろうとしていた。これは17世紀にイタリアで作られ、その後オーストリア、イギリス、中国、カナダと様々な国を旅してきた。そして、“レッド・バイオリン”の奏者となる者を虜にし、その音色は聴く者すべてをも魅了してきた。だが、この楽器にまつわる秘密、関わる者に必ずもたらされる破滅、悲愴なまでに美しい音色…。その謎がひも解かれる時、ある衝撃的な真実が浮かび上がる。

[PR]
by yuko_web | 2004-10-10 18:18 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧