のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァイブレータ

b0025701_15423265.jpg行き詰まってる女と、それをうまく開放してくれる男。とても心地よい映画でした。
たくさんの賞を総なめにした寺島しのぶが話題になった映画だけど、相手役の大森南朋の存在感が素晴らしい。
もともと大森南朋は大好きな俳優さんなんですが期待以上の良さでした。
もちろん寺島しのぶもいい。微妙なみじめさとかわいらしさを感じさせる表情が魅力的。

映画の出だしが特に良い。一気に引き込まれます。
その後は淡々と二人の会話が続くだけだけれど、女の心の動きが伝わってきて、最後にはジーンとくる清々しい佇まいを見せてくれる。30代・負け犬女にはたまらない映画ですなー。


【ストーリー】
31歳のフリーライター・早川玲は、脳裏に囁きかける“もうひとりの自分”にさいなまれながら、不眠と過食、おう吐を繰り返す生活を送っていた。すこしの睡眠を得るために、酒をコンビニで物色する玲。その夜、玲は長距離トラックの運転手と行きずりの一夜を共にしてしまう。やがて朝が来ると、玲は家に戻らず、運転手に「私を道連れにして」と投げかけた。すべてを投げ出した彼女の“再生への旅”が始まった…。。

[PR]
by yuko_web | 2004-10-06 22:57 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧