のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

修羅雪姫

b0025701_12341768.jpgまったく期待せずに見てみたら悪くなかった。
おもしろいとまでは言えないけど、それなりに見所あったな。
釈由美子、良いですね~。キリッとした立ち姿がかっこいいし、アクションも決まってる。不思議ちゃんキャラの頃はきらいだったけど、この映画では光っていて好きだな。

映画見てる間はあのアクション全部本人がやってると思い込んでいて「すげー、かっこいい!平成の志穂美悦子や!」とコーフンしてましたが、スタントマンなんですよね。そりゃそうだわな。
でも本人の身のこなしも十分素晴らしいです。特に剣さばきが。

しかし、アクションと映像はいいのになぜか退屈してしまう。
ストーリーと人物描写が薄いからかな。
いや、薄いというより粗いというか、なんかテキトーな気さえする。
映画はやっぱりストーリーをまず大切にしてほしいなぁ。

釈由美子の美しい背中に免じて★3つで。


【ストーリー】
暗殺集団 健御雷(たけみかづち)家の直系の血を引く娘 雪は、感情を抑圧し、冷徹に人を殺す殺し屋として育てられた。ある日、雪の前に現れた老人に、雪の母親を殺したのは健御雷家の首領 白雷だと告げられる。雪は健御雷家からの逃亡を図り、人里離れたガソリンスタンドにたどり着く。そこには訳ありげな青年 隆とその妹が住んでいた。
2001年/日本
[PR]
by yuko_web | 2006-03-11 20:00 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧