のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

香港国際警察 NEW POLICE STORY

b0025701_2323410.jpgジャッキー、かっこいい!! 最高!!
子供の頃にジャッキー・チェンの映画に夢中だった頃を思い出させてくれる、お見事なアクション満載の香港映画でした!

ビルからの落下アクション、街を迷走するバスでのアクション、もちろんカンフー格闘アクション、しかも椅子や小道具をうまく使った見せ場もいっぱい。

アクションの見せ方の工夫が凝ってるし、衣装やセット、カット割りやカメラワークも含めて映像全体が昔よりも洗練された感じ。
ストーリーもおもしろかったし、キャラ作りもいい。
若手スターたちのアクションも決まってるし、ほんと見応えバッチリ。

脚本だけはちょっと難があるけど、えーい、もういいや、それはいい。
ジャッキーが昔にくらべて少し衰えたのも否めない。でもそれもいい。
それらを補って余るほどあふれてくるジャッキーの情熱で私はノックダウンです。

ニコラス・ツェーは今まで顔しか知らなかったけど、単なるイケメンスターではなくアクションやコメディ演技もできるのを知ってなんだか嬉しい。期待大!

こういう若手たちに次の世代を託しながらも、ジャッキーもまだまだ頑張っているのが嬉しい。
こういう、熱い意気込みを感じれる映画が私は大好きです。
ジャッキー・チェン、私たちを30年にわたって魅了し続ける真の香港映画スターですっ。

といいつつ、「マッハ」のトニー・ジャーにも心奪われてるけど。(笑)


【ストーリー】
ゲーム感覚で凶悪犯罪を続ける若者グループを追っていた香港警察のチャン警部(ジャッキー・チェン)は、彼らの罠にはまり、部下たちを皆殺しにされてしまう。失意のうちに生気を失い自暴自棄の日々を過ごす彼だったが、新たな相棒シウホン(ニコラス・ツェー)が現れ、やがて再び正義の心を取り戻していく……。
2004年/香港
[PR]
by yuko_web | 2006-01-22 23:26 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧