のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リディック

b0025701_13314534.jpgこの映画、「ピッチブラック」の続編だということを知らずに行ってしまい(「ピッチブラック」という映画があったことすら知らなかった)、主要キャストたちの間柄や今までのエピソードがいまいちピンとこなくて、話の流れに乗れずなんだか遠~いところでやってる映画、という感じでした。
しかも、さらにまたこの続編があるらしく、終わり方も中途半端。
つまり「リディック」は物語の途中部分だけを見る映画だったらしい。がーん・・・。

予告編は何度も見たけど、この映画が3部作(かどうかわからないけど)の2番目だなんて言ってなかった。
観客動員のためにわざとそれを伏せてたの? ずるーい。
「ロード・オブ・ザ・リング」のように長い物語を3つにわけてるというよりは、無理矢理引き延ばしてる感じで、なんだかダラダラとしたストーリーに感じちゃいました。

でもCGや、ヴィン・ディーゼルのアクションはすごい。
とはいってもストーリーに全然乗っていない私としては、CGのすごさにかえって気持ちが萎えていき、ますます遠くなっていくばかり。
途中からはもうついていく気が失せてきて「早く終わってー」とまで思ってしまった。エンドロールになった途端、観客がみんな席をバタバタと立って出ていく様子を見て「みんな、私と同じ気持ちね・・・」と思いました。悪い映画じゃないんだろうけれど、もっと観客のこと考えてくれぃ。


これが宿命なら、闘うしかない
公式サイト:http://riddick.jp/
[PR]
by yuko_web | 2004-07-28 22:00 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧