人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いぬのえいが

いぬのえいが_b0025701_1314081.jpg犬を飼ってる人には、シャレにならんぐらい号泣してしまう映画じゃないかなぁ。
・・・という想像はつくけれど、私はペットと暮らしたことがないので、「うーん、ずるいなぁ、泣かせる気まんまんすぎる。」と少しさめた目で見てしまった。
とはいえホロッと涙しちゃったけど。

ラストはかなり泣かせに入ってるけど、大半はほんわか~とした気分になるかわいいストーリー。エピソードがそれぞれつながってるけれど、そのつなぎがちょっと悪いのが残念。
でも出演者はみんな魅力的だし、素朴でかわいい映画で、楽しいひとときでした。


【ストーリー】
いぬを主軸にしたエピソードを6人の監督がリレー形式でつづっていく作品。犬を題材にしたアニメやミュージカルもあれば、子供の頃からずっと一緒だった飼い犬を失った哀しみを描く物語、柴犬ポチと空き地で遊んだ思い出をつづった物語など、それこそ様々な物語が紡がれていく。
2004年/日本
by yuko_web | 2006-01-14 20:00 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧