のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

僕はラジオ

b0025701_14422598.jpg実話なんだと思うと素敵な話だと思うけれど、あまり深く入り込めなかったです。
知的障害を持つラジオという黒人少年が村のみんなに受け入れられていく過程を描いた映画で、大げさでなく素直な感動作に仕上がっているのだけど、最近ハリウッドのこの手の映画がどうも苦手になってきて、今回も一歩ひいて見てしまった・・・。
なんか都合よく話が進んでいるような気がして・・・。

昔はこういうの大好きだったのに、ひねくれた人間になってしまったのかなぁ。
映画がどうのこうのじゃなくて、そんな自分が悲しかった。

実話だからという前提がなかったら全然だめだったかも。
でも実話かどうかで映画を判断するのって、なんか違うんよなぁ。

ストーリーは素敵だし、エド・ハリスもキューバ・グッティングJrも素晴らしい演技でした。
でもお気に入り度が低いのは、悪いのはこの映画ではなくて、それを受け入れられなかった私なんですー。


【ストーリー】
ジョーンズが指導する高校のラグビーチームに、知的障害を持った青年が加わることになった。音楽が好きで、片時もラジオを手放さない青年に、ジョーンズは“ラジオ”というニックネームを付ける。ラジオは、ジョーンズのはからいで試合や授業にも積極的に参加した。しかし、そんなラジオをよく思わない生徒たちがいて…。
2003年/アメリカ
[PR]
by yuko_web | 2005-09-23 14:44 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧