人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ・ルーム

マイ・ルーム_b0025701_14412028.jpgメリル・ストリープにダイアン・キートン、そしてディカプリオ。キャストが豪華で演技は揃ってお見事。
でも、重い病気と家族をテーマに泣かせようとしている気がして、ちょっと距離を置いて見てしまった。
決して悪い映画ではないけど、たまたま私が素直に受け入れられないバイオリズムだったのかも。

でも、ラスト近くのダイアン・キートンのセリフにはホロリときました。
シンプルなセリフなだけに、円熟した人間だけが語れるセリフだなぁと心にしみました。
不安定な年頃の少年を演じるディカプリオも良かったなぁ。
あやうい青春を演じると、レオ様ほんと素晴らしい。


【ストーリー】
ロバート・デ・ニーロが、製作・出演した感動のファミリードラマ。反抗を繰り返し、施設に入っていた少年(レオナルド・ディカプリオ)が、白血病に侵された伯母の無償の愛により、心を開いていく様を描く感動の家族ドラマ。
1996年/アメリカ
by yuko_web | 2005-11-12 14:45 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧