のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヴェロニカ・ゲリン

b0025701_737517.jpgアイルランドの実在のジャーナリスト、ヴェロニカ・ゲリンの勇敢な闘いを描いた映画。
映画の描き方は少々弱いと思ったけれど、それを差し引いても彼女の情熱的な生き方にはとても感動しました。
子供たちを麻薬汚染から救いたいという思いからジャーナリストとして悪と向き合い、人々の心や国までも動かした姿が素晴らしい。
時には恐怖に脅えながらも、決して屈しない強さが魅力的でした。

ケイト・ブランシェット、すごくいいです。彼女の表情がとても生きてました。そのほかの俳優さんたちもみんなうまい。
ストーリーも演技も素晴らしかったので、映画としてのつくりにもうちょっと魅力が欲しかった。でもこういう素晴らしいジャーナリストがいたということを知ることができて良かったです。
アイルランドの話だからだと思うけどコリン・ファレルがちょい役で出てました。びっくり。


【ストーリー】
麻薬に溺れる子供たちと、富を得る売人たち…。その現状を目の当たりにし、身一つで麻薬犯罪の実情に挑んでいった女性記者、ヴェロニカ・ゲリンの姿を描いた感動の実話。
2003年/アメリカ
[PR]
by yuko_web | 2005-08-19 21:40 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧