人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴェロニカ・ゲリン

ヴェロニカ・ゲリン_b0025701_737517.jpgアイルランドの実在のジャーナリスト、ヴェロニカ・ゲリンの勇敢な闘いを描いた映画。
映画の描き方は少々弱いと思ったけれど、それを差し引いても彼女の情熱的な生き方にはとても感動しました。
子供たちを麻薬汚染から救いたいという思いからジャーナリストとして悪と向き合い、人々の心や国までも動かした姿が素晴らしい。
時には恐怖に脅えながらも、決して屈しない強さが魅力的でした。

ケイト・ブランシェット、すごくいいです。彼女の表情がとても生きてました。そのほかの俳優さんたちもみんなうまい。
ストーリーも演技も素晴らしかったので、映画としてのつくりにもうちょっと魅力が欲しかった。でもこういう素晴らしいジャーナリストがいたということを知ることができて良かったです。
アイルランドの話だからだと思うけどコリン・ファレルがちょい役で出てました。びっくり。


【ストーリー】
麻薬に溺れる子供たちと、富を得る売人たち…。その現状を目の当たりにし、身一つで麻薬犯罪の実情に挑んでいった女性記者、ヴェロニカ・ゲリンの姿を描いた感動の実話。
2003年/アメリカ
by yuko_web | 2005-08-19 21:40 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧