のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妖怪大戦争

b0025701_16543784.jpgこの夏、ある意味もっとも楽しみにしていた作品です。(笑)
私は妖怪マニアではないけど普通の妖怪好きで、妖怪のまち境港にも行ったこともあるし、妖怪マンガも好き。
てなわけで、妖怪だらけなこの映画は楽しかった~。

演技やオチが「うーん」という点もあるけど、三池崇史監督だしなーと思うとあまり気にならない。(笑)
逆に、思ってたよりもちゃんと一本筋が通ってたので驚いたぐらい。ハチャメチャな映画かもしれないと覚悟してたから、「えっ、ちゃんとした話やん」と思ってしまった。

妖怪たちがとても生き生きしていて、その造形や衣装が素晴らしい。
キャラもみんなとてもかわいくて素敵。
妖怪たちのメイクが凄すぎて誰がやってるのかわからないので、先にキャスティングを頭にいれたほうが楽しいかも。
大天狗かっこいいなぁと思ってたらなるほど遠藤憲一だったのかとか、雪女かわいい~と思ったら吉井怜だったとか。

妖怪も人間も、キャストがすごく豪華。
一瞬だけの登場でも大物が使われてたり、そういう面でも楽しかった。
もう一度見たいなぁ。DVDでたらまた見よう。
b0025701_16545676.jpg

子どもの時にしか 出来ない冒険があった。
公式サイト:http://yokai-movie.com/index.html
[PR]
by yuko_web | 2005-08-11 17:00 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧