人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見たい映画をつなぐタスキ

先日のミュージック・バトンに続いて、今度は映画タスキもらいました。
見たことも会ったこともないけれど、ブログを通じて同じ趣味をわかちあっていると思えるこういう企画、素敵ですねぇ。
というわけで、カヌさんから受け取った映画タスキ、私のはこんな感じ。


1. 過去一年間で一番笑った映画
「スクール・オブ・ロック」「下妻物語
両方とも、愛情たっぷりで気持ちよく楽しく笑える映画でした。
単におもしろいだけの笑いじゃなくて(そういうのも好きだけど)、
幸せな笑いをもたらしてくれた素敵な映画。


2. 過去一年間で一番泣いた映画
誰も知らない
悲しみや怒りや反省や感動などの気持ちで、涙でボロボロになってしまった。
他にもいろいろ泣ける映画はいっぱいあったけど、これが1番泣けたなぁ。


3. 心の中の5つの映画
生涯のベスト10に入れたい映画が30本ぐらいあるので、とても5本には絞れないっ。
てなわけで、今いろいろと思う映画を5つ。

マッハ!
格闘アクション映画が大大大好きなので、もう死ぬほど興奮。
近頃はジャッキー・チェンやジェット・リーの映画を惰性で見ていたところもあるけど、
いや、やっぱり格闘アクション映画は脳みそ沸騰&筋肉興奮させながら必死に見たい!!
と再び目覚めさせてくれた映画。
トニー・ジャーの次回作「トム・ヤム・クン」も絶対いきますよっ!
公式サイトで予告編見てまた興奮。早く見たい!!

デビルマン
これほどどうしようもない映画を見たことはないというほど駄作。
しかし! 友人4人でこの映画を見たんですけど、そのあと朝まで一睡もせずに飲みながら映画のダメだしをしまくって異様に盛り上がったので、映画を見たあとの時間を濃く楽しんだのはダントツNo.1なのです。(^_^;)

「マトリックス」
映画は昔から好きだったけど、「趣味は映画鑑賞です」と言うほども見てなかったのですよ、最近までは。実は。
でも「マトリックス」を見たとき、あまりの興奮に映画熱が燃え上がり、
それ以来映画をたくさんたくさん見たーーいと思うようになって今にいたるのです。
というわけで、私を目覚めさせてくれた愛すべき映画なのです。

レオン
見れば見るほどひきこまれる名作。
ストーリー全部わかってるのに、ハラハラして手に汗握って、悲しい予感に涙ボロボロになって、ラストは号泣。何度見ても名作だわー。

となりのトトロ
先日感想書いたとこだけど、ほんと大好き、この映画。
溺愛している姪っ子姉妹がいるので、五月とメイが姪っ子たちとイメージがかぶってものすごく感情移入してしまいます。


4. 見たい映画
この夏に見たいのは
スターウォーズ」「皇帝ペンギン」「アイランド」「HINOKIO」「星になった少年」「妖怪大戦争」「フライ,ダディ,フライ
欲張りすぎかな。でも全部見たいな。


5. タスキを渡す人
ルナのシネマ缶 ルナさん
趣味は映画鑑賞。 みーさん
samuraiの気になる映画 samuraiさん

もしよければ受け取ってください。(^_^)
もう他からまわってたらごめんなさい~。
by yuko_web | 2005-07-10 17:05

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧