人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラウンダーズ

ラウンダーズ_b0025701_23555348.jpg主演のマット・デイモンとエドワード・ノートン、2人とも好きなのでそれだけが目当てであまり期待せずに気楽に見てみたら意外にもおもしろかった。

ポーカーはギャンブルの中でも頭脳戦や心理戦の攻防が魅力で、頭のいい彼らにはおもしろくてたまらないゲームなんだなーと説得力あって、見ていてワクワクしました。
ポーカーに溺れたり、逆に制したり、振り回されたり、ほんとギャンブルとは麻薬みたいなものですね。

ただ、ラストがイマイチかなぁ。もうちょっとおもしろいラストを考えて欲しかったなぁ。


【ストーリー】
マイケル・マクダートマンは、学費をポーカーで稼いでいる天才“ラウンダー”。恋人のジョーには賭けをやめる様何度も言われているが、この道はやめられない。そんな彼が全財産を賭け、差しの勝負をするが完璧に敗れてしまう。一度はポーカーから足を洗おうと誓うマイク。しかし、イカサマ師の級友ワームの出所を機に、再びポーカーの世界に足を踏み入れて行く。
1998年/アメリカ
by yuko_web | 2005-06-23 23:58 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧