のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マルホランド・ドライブ

b0025701_23491271.jpg・・・うぐっ、私にはサッパリ理解できない超難解映画でした。
そういう映画だとは知ってたし覚悟決めて見たものの、思ってた以上にわかんなかった。
わかんないわりには目が離せない展開で退屈はしなかったけど。
主演の2人がすごく良くて、そのおかげで最後まで見れたかも。

でもとにかくわかんないまま最後までいってしまって、エンドロール見ながら「だから、なんなんだーー!」と頭かかえながら敗北感を味わいました。

見終わったあとに、ネットで色々な人の解釈を読むと「ほほぉ!なるほど!」とは思ったけど、解説なしじゃ私には何度見てもわかんない映画だろなぁ。
好きな人には、この感じがいいんだろなぁ、でも私には難しすぎる。

デイヴィッド・リンチは私には敷居が高いという印象がますます強まりました。


【ストーリー】
L.A.の北部を通るマルホランド・ドライブで車の衝突事故が発生。ただ一人生き残ったブルネットの女性は記憶を亡くし、女優の留守宅に身を潜めていた。しかし女優を目指し田舎からやってきた姪 ベティに見つかってしまう。彼女はベティに事情を話し、リタという仮の名前で彼女の力を借り自分探しを始めるが、それは恐ろしい出来事の幕開けだった…。
2001年/アメリカ
[PR]
by yuko_web | 2005-06-19 23:53 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧