のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

モンスター

b0025701_2359658.jpgお金のために身勝手に連続殺人を犯した「モンスター」、アイリーン・ウォーノスの映画。

彼女がどんなに不幸な境遇にあろうとも、どんな理由があろうとも、人を殺すことは許されない。
気の毒な背景があっても、罪なき人をたくさん殺した彼女に同情してはいけない。
そう思っても、なんだか悲しくてやり切れない気持ちになる。

不幸な育ちで、社会の差別を受け、犯罪に身を染めて、救いもなく死んでいくアイリーン。
彼女のような人は、いったい何のためにこの世に生まれてきたんだろう。
人は幸せになるために生まれてくるんじゃないの。
神様はみんなを平等に愛してないのかと悲しくなる。
いや、そんなのきれい事だけど、それにしても悔しくて悲しい。
彼女が自ら選んだ道だから自業自得だし、神様のせいじゃないのはわかってるけど、でもやり切れない。

それにしても身も心もアイリーンになりきってるシャーリーズ・セロンがすごい!
映画が公開された頃、あの美貌を捨てて役になり切ってる写真見てびっくりしたけど、改めてあのだらしない体に化けたすごさに衝撃。社会の底辺で絶望的に生きる彼女を外見的にも表現していました。
クリスティーナ・リッチも素晴らしかった。美しく残酷なわがまま少女で。
2人とも私の大好きな女優さんで、2人そろってとんでもない汚れ役でとても見応えありました。


【ストーリー】
肉親の暴力に合い、ティーンの頃から体を売って生活するしか道がなかったアイリーンは、人生に絶望し、自殺を考えていた。そんなときセルビーと出会う。両親から強制的に同性愛の治療をさせられていた彼女とアイリーンはひかれあい、一緒に暮らすようになる。彼女との生活を守るために、再び売春に走るアイリーンは、トラブルに見舞われお客のひとりを殺し、被害者のお金を奪って逃走。そして彼女はセルビーのために殺人を繰り返していく。
2003年/アメリカ
[PR]
by yuko_web | 2005-06-15 23:58 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧