のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミリオンダラー・ベイビー

b0025701_15424613.jpg幼い頃、ダーティハリーを見て男の魅力に目覚めて以来、クリント・イーストウッドの男らしい魅力は1ミリたりとも褪せることはなく、彼は私の永遠の心の恋人なのです。
最近では、枯れた魅力と円熟した深みも加わり、ますます私を魅了する罪な人。

・・・と、脳天気なコメントを書いている場合ではない、とても心ふるえる映画でした。

前半は、マギー(ヒラリー・スワンク)の、30代で最後の可能性に賭ける頑固な女性ボクサーの力強くかわいい魅力に引き込まれ、トレーニングのシーンも試合のシーンもとても興奮しました。すごくかっこ良かった。

そして、後半。
人生と向き合うマギー、寄り添うフランキー(クリント・イーストウッド)、2人の力強さは見ていて泣きそうになるけれど、あの静かで激しいさまは見ているこっちも簡単に泣くわけにはいかず歯を食いしばってたんだけど、スクラップ(モーガン・フリーマン)の静かで強い語りかけで、もうこらえきれずに涙が・・・。

人生には必ず失敗があり、でも最期は「いい人生だった」と思えるような生き方を、と改めて思いました。色々考えさせてくれる、とても素晴らしい作品でした。
b0025701_15474692.jpg
最近ゆっくり映画見る時間がなくて久々に映画館に行ったけど、久しぶりに見た映画がいい作品で良かった。


愛に、打たれる。
公式サイト:http://www.md-baby.jp/
[PR]
by yuko_web | 2005-06-10 21:00 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧