のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ディープエンド・オブ・オーシャン

b0025701_2103184.jpg誘拐された息子が9年を経て戻っても、その長い年月の間に失ったたくさんのものが戻らない悲しみで、涙、涙でした。
弟に気をつかいすぎる両親、寂しさをつのらせ素直になれない兄。誘拐されていたなんてこと知らず9年間育ててくれた育ての親に対する愛情と、今の家族の中での居心地の悪さにとまどう本人。
そんな状況の中で、家族の愛情を確かめながら、失ったものを取り戻すのではなく新しい家族を再生するため乗り越えようとする、強さと切なさを感じるいい映画でした。


【ストーリー】
兄はいつも寂しさに耐えてきた。母親の愛情を求めても、かまってもらえない寂しさに。その愛情を浴びるほど受けてきた幼い弟が、突然失踪する。母親は絶望の余り心を閉ざす。父親はばらばらになった家族の気持ちを繋ぎ止めようと努める。兄は人知れず罪の意識に悩まされ、孤独を深めていく。そして9年の歳月が流れたある日、彼らの前に奇跡のように成長した弟が現れた。
1999年アメリカ
[PR]
by yuko_web | 2004-09-17 21:00 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧