のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バタフライ・エフェクト

b0025701_152027.jpg過去に戻って現在・未来の出来事を変えることができる能力を持った青年の話で、人生の選択をやり直せるという、それは恐ろしいことで目が離せない映画でした。

見せ方がとてもうまくて、まったく退屈しない。
幼少期、少年期、大人になってからの時間があって、主要人物4人のそれぞれの子役がいるんだけど、これがうまく探してきたなぁというぐらい似てる。
なので、時間をさかのぼっても違和感がなくて感心してしまった。
ストーリーは多少安易な部分もあるけど、それよりも心に響くものがあったのでOKです。

私自身は人生の選択をやり直したいとはあまり思わないし、今自分の周囲の人たちとはお互い色々な選択を経て出会ったのだと思うと、とてもそれを捨てられない。
そりゃ色々と人生に後悔は山のようにはあるけど、選択のやり直しは怖くて私にはできないなぁ。

SFとしてもラブ・ストーリーとしても、ちょっと考えさせられる映画としてもおもしろかったです。

以下、ネタバレ感想なので反転で読んでくださいませ。
------------------------------------------------------------
どの選択をしても、誰かが幸せになったら他の誰かが不幸になり、そして誰かが負い目を感じているというのがなんとも悲しかったです。

最後の選択は、順当な展開だと思いつつも、あんな幼い子供が自分を犠牲にして「あっちへ行けよ、近寄ったら殺すぞ」みたいなセリフを言えるとことがググッときてしまいました。
子供といっても大人の理性があるわけだけど、それでも「私だったら言えないぃー」と思って、ついホロリ・・・。

------------------------------------------------------------

きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。
公式サイト:http://www.butterflyeffect.jp/
[PR]
by yuko_web | 2005-05-22 23:00 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧