のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バッド・エデュケーション

b0025701_15222614.jpgどういう映画で、どういう感想を持ったかというと、言葉としてうまくまとまらない。
ただ、私はこの映画好きだなぁと思いました。
本作の監督ペドロ・アルモドバルの「オール・アバウト・マイ・マザー」はあまりピンとこなかったのでこの映画見るの迷ってたけど、見てよかった。

この映画、テーマがよくわからないまま終わったけれど、監督の半自伝的映画だそうで、「これが俺だ」というのがテーマかも。
かなり自己満足に走ってる気がしたけど、それがどうも私のツボだったようで。

主要人物はみなゲイだけど、ゲイだからと言って人と人とのふれあいは普遍的なものなので大きな違和感はない。私たちとは少し視線は違うけれど。

主演のガエル・ガルシア・ベルナルが良いです、すごく。
ホモかオカマかノンケか、君は一体どれやねん、と引き込んでくれます。
そしてそれだけでなく、善人なのか悪人なのか、本音はどこにあるの?目的は何?とたくさんの謎を投げかけてくるのがおもしろい。
フェレ・マルチネスも良かったなぁ。

とにかく濃い映画でした。
あまりおすすめはしないけど、興味のある人にはトライして欲しいな。


秘密の先に在るのは、究極の愛か、欲望か。
公式サイト:http://www.gaga.ne.jp/badeducation/
[PR]
by yuko_web | 2005-05-19 15:00 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧