のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アビス

b0025701_8554667.jpg前半はあまり盛り上がらず見てたけど、後半はなかなか見応えありました。
エド・ハリスがかっこいい。骨太な男らしさがきいてます。
深海の話なので、見てるだけで息苦しくなるようなシーンが多くて、それがすごい緊迫感ありました。
私は「呼吸ができない状態」というのがすごく苦手なので、海に沈むとか潜水艦とか、そういう映画は必要以上に緊張してしまう。私は前世では溺死したんかな?

15年も前の映画なのでストーリーが少々古く感じるけど、当時見ればもっとおもしろかったかも。
それにしてもエド・ハリスはいい。
今回主役だけど、ふだん「脇役なのに存在感あって光ってる(頭じゃなくて演技ね)」というのが好きだけど、たまにはこんなふうにまっとうに主役をはってるところを見るのもいい。
かっこいいオヤジが大好きなので、堪能しましたわ~。


【ストーリー】
深海で座礁した原子力潜水艦の救出に向かった海底油田採掘のクルーが、同行した海軍クルーと衝突しながら任務を遂行。予測つかない様々な危機をくぐり抜け信頼を築いて行くなか、彼らが遭遇したのは・・・。

[PR]
by yuko_web | 2005-04-19 22:00 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧