人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロム・ヘル

フロム・ヘル_b0025701_859872.jpg真相がわからない切り裂きジャック事件、「こんな説で映画にしてみました」というストーリー。この説もおもしろいとは思うけれど、なんとなく退屈な映画でした。

映像きれいだし、ジョニー・デップはとてもいいけど、何かこう「おもしろい」と思うポイントがなかったなぁ・・・。つまらないわけじゃないんだけど。

切り裂きジャック事件は、ゾッとするような猟奇的な犯人の恐怖が街を支配するような事件というイメージだけど、この映画ではそういう雰囲気ではないので、戦慄を期待してたので「あれ、違った」てな感じです。


【ストーリー】
1888年のロンドン。娼婦がたむろするホワイトチャペル通りで、娼婦ばかり狙った残忍な事件が多発する。咽を切り裂かれ、体を数カ所鋭いナイフで切り裂かれた見るも無惨な死体。アバーライン警部は、事件を透視するという不思議な能力でこの事件の捜査を開始するが、何か大きな力により捜査が妨害され思うように進まない。そんな中、美しい娼婦 メアリが捜査に協力してくれる…。

by yuko_web | 2005-04-10 21:20 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧