のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローレライ

b0025701_1541165.jpg胸を打つ名ゼリフやいいシーンもたくさんあったけど、その反面「その演出、なんかイヤだな~」とひっかかる点も多くて、「感動した」とは言い難い。でもなかなかおもしろかったです。

正直「む~、微妙だー」とも思うけれど、役所広司演じる艦長の冷静ながらも熱いリーダー魂に惚れてしまったので、おまけしとくかーてな感じ。

第二次世界大戦が舞台だけど架空の話で、ストーリーはとてもおもしろかった。ただ、架空の話だとしても、戦争を舞台にしてるのだからもうちょっと緊迫感が欲しいところ。
・・・と、ほめようとしても文句も言いたくなる、そんな映画です。(笑)

それにしても役所広司、いいわぁ。艦長としての行動や哲学が伝わるシーンでは涙が何度もにじんでしまった。
そして意外にもピエール瀧がすごく良かった。
それと浅倉大佐の部下役の少年兵をやってた子が光っていた。脇役で役名も俳優名もわかんないけど、ほとんどセリフないのに(へたしたら一言もしゃべってなかったかも)、しかも帽子のつばで顔も隠れてよく見えなかったけど存在感がありました。


祖国を守るため、彼女を守るしかなかった…
公式サイト:http://www.507.jp/
[PR]
by yuko_web | 2005-03-26 18:00 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧