のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SAW ソウ

b0025701_903029.jpg最初から最後まで続く緊張感と狂気はインパクトがありました。
あ~、怖かったーー。
夜中に見たけど、気持ちワルさが後をひいて、なかなか寝れなかった・・・。

評判通り、お見事な映画でした。すごくおもしろかった。多少つっこみどころはあるものの、それを差し引いてもおもしろい。CUBEを見たときのようなおもしろさがあった。
映画館で見たかった気もするけど、DVDでも充~~分に怖くておもしろいです。
「ひぃー、そんな怖いシーン見れないー」と目をつぶっていたところも何カ所かあって、血が苦手な人にはキツイかも。でも、私はグロが苦手だけどセーフでした。

人間の身勝手さとか、追いつめられているときの狂気とか、偏った価値観とか、人間の怖さをうまくそれぞれのキャラクターにはめこんでるところがいい。
映像や演出だけで恐怖をだしているのではないので、見応えあったんだろなと思います。

この映画は前知識なく見たかったので、なるべくネットでこの映画のネタを見ないように避けてました。
なのに、きのう「なんでこんなところにこの映画の話題が!?」というところに悪意のネタバレが書いてあってすごくショックだったけど、でも映画のおもしろさは文句ナシでした。


【ストーリー】
男が目を覚ますと…そこは老朽化したバスルームだった。リビングほどの広さがあるが、男は、自分が何故ここにいるのか解らない。部屋の対角線上には、もう1人の男がいる。2人は、互いに片足とパイプを太い鎖で繋がれていた。身動きが取れない。更に部屋の中央には、自殺をして頭を打ちぬいたと思われる死体が転がっている。…

[PR]
by yuko_web | 2005-03-25 14:10 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧