人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファウスト

ファウスト_b0025701_9185.jpg「オテサーネク」を見てシュヴァンクマイエル監督に興味を持って見てみたけれど・・・うーむ、難解でした。
理解できなかったので感想も書けない・・・。
というわけにもいかないので、この映画から連想した言葉を書いてみました。
罪深さ、狂気、欲望、不気味、悪夢、恐怖 ・・・こんな感じかなぁ。
独特の世界観を持っているので、たぶん真のシュヴァンクマイエル監督ファンには「ファウスト」はかなりおもしろいに違いない。

このビデオ貸してくれた友人へ
スマン!理解できんかった。でもまた次のシュヴァンクマイエル作品に挑戦するよ~。


【ストーリー】
チェコを代表する世界的なアニメーション作家、ヤン・シュワンクマイエル監督による、「アリス」に続く長編第2作。実写、粘土細工、ドローイング・アニメーション、コマ撮り特撮など様々な手法を駆使する彼が、今度は人間をコマ撮りする新しい試みに挑戦。ごく普通の男が、ふとした偶然により何かに操られるように罠にはまって行く悲劇を描く。

by yuko_web | 2005-03-19 22:00 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧