のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

運命を分けたザイル

b0025701_10535693.jpgドキュメンタリー調の映画なので、大げさに盛り上げることなく事実を淡々と描いてます。
リアリティがあっていいかもしれないけど、私はちょっと物足りなかったな。
大げさに盛り上げる必要はなくても、雪山での過酷な状況での2人の心理はもっと複雑だったんじゃないかなと思うので、そのあたりを深くえぐって欲しかった。

インタビュー形式で言葉で説明しているので雪山での様子はわかるけれど、その形式が「世界まる見え!テレビ特捜部」とか「奇跡体験アンビリバボー」見てるような気分になってしまった・・・。
この映画、期待が大きかったので、少々辛口ですが。

でも、2人の信頼関係や友情は十分伝わってくるので、そのあたりはジーンときました。
それと雪山のロケはすごい迫力で、氷の絶壁やクレバスのすごさに驚き。
何より、それに挑戦する登山家たちのすさまじさは強烈でした。


生きて帰るには、これしかない。
公式サイト:http://www.unmei-zairu.com/
[PR]
by yuko_web | 2005-03-12 18:30 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧