人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運命を分けたザイル

運命を分けたザイル_b0025701_10535693.jpgドキュメンタリー調の映画なので、大げさに盛り上げることなく事実を淡々と描いてます。
リアリティがあっていいかもしれないけど、私はちょっと物足りなかったな。
大げさに盛り上げる必要はなくても、雪山での過酷な状況での2人の心理はもっと複雑だったんじゃないかなと思うので、そのあたりを深くえぐって欲しかった。

インタビュー形式で言葉で説明しているので雪山での様子はわかるけれど、その形式が「世界まる見え!テレビ特捜部」とか「奇跡体験アンビリバボー」見てるような気分になってしまった・・・。
この映画、期待が大きかったので、少々辛口ですが。

でも、2人の信頼関係や友情は十分伝わってくるので、そのあたりはジーンときました。
それと雪山のロケはすごい迫力で、氷の絶壁やクレバスのすごさに驚き。
何より、それに挑戦する登山家たちのすさまじさは強烈でした。


生きて帰るには、これしかない。
公式サイト:http://www.unmei-zairu.com/
by yuko_web | 2005-03-12 18:30 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧