のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あずみ

b0025701_15394229.jpgきのうテレビでやってたのを録画しといたので、何の期待もせずに見てみたら意外にもおもしろかった。
上戸彩のセリフまわし、まったく強そうに見えないアクションは「こりゃヒドイ」と思ったけれど、少女剣士姿はとても美しくかわいくてオーラを感じるので、それでチャラです。
上戸彩、多少のことは許せるほどキレイですね~・・・。惚れ惚れするほどかわいい。

主役以外もキャラがいい。
特にオダギリジョーは素晴らしかった。キワモノすぎて大好きになりました。
ちょっとしか出てこないけど遠藤憲一がこれまた気に入った。怖いのにおバカなキャラが良い。
大好きな北村一輝が見れたのも良かった。

それにしてもストーリーはどうしようもない。魂のない映画だ・・・。
でもこのテの映画、好きなんですよね。
「魔界転生(窪塚のほう)」や「さくや妖怪伝」を思い出しました。「この映画おもしろかった」と公言していいのかどうか迷うところが似てる。
なんだかんだ言っておもしろかったわけですが・・・。

テレビ用に残酷なシーンはかなりカットされてたようで、スプラッタ苦手な私にはちょうど良かったです。


【ストーリー】
徳川家康が幕府が開いた1600年代初頭、刺客として育てられた10人の若者たちは、爺(原田芳雄)の命令でまず仲間同士で殺し合いを強いられ、勝ち残ったあずみ(上戸彩)ら5人は、徳川に反旗をひるがそうと企む浅野長政(伊武雅刀)や加藤清正(竹中直人)の暗殺の任を受けるが…。

[PR]
by yuko_web | 2005-03-03 15:44 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧