人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰も知らない

誰も知らない_b0025701_9341049.jpg久々に映画館で号泣。色々な思いがわきあがってきて感想をうまく言葉にできないけれど、淡々と描きながらも絶望と希望が入り交じっていて胸がしめつけられるような気持ちで涙が出たんだろうなと思います。
でもあえて一言で言うなら、ありきたりな言葉だけど「大人の責任」を問う映画なのかな。

4人の子役が素晴らしかった。演じさせられているという感じもなく、とても自然。
特に柳楽優弥くんは、想像していた以上に良くて驚いた。スター性を感じるというか、存在感のある子で、この淡々とした映画の中でメリハリを持たせた彼の横顔が本当に印象的でした。


生きているのは、おとなだけですか。
公式サイト:http://www.kore-eda.com/daremoshiranai/
by yuko_web | 2005-02-26 13:30 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧