のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8人の女たち

b0025701_914522.jpg去年見たフランソワ・オゾン監督の「スイミング・プール」がとても良かったので、これを見てみたら、雰囲気が全然違っててビックリ。こっちは舞台劇のような映画で、スピーディな展開とセリフがおもしろい。
殺人事件が起きるので一応サスペンスになるのかもしれないけど、それはどうでもいい感じで、女優陣の豪華な演技と華やかでドロドロした雰囲気を楽しむ映画。

見る前はミュージカル風の映画ということを知らなかったので、いきなり歌い出したときはひいたけど、慣れてくるとそれはそれで妙に楽しかった。
劇場公開の順番とは逆に見たけれど「スイミング・プール」のエロ美少女リュディヴィーヌ・サニエが、この映画では子供っぽい女の子でビックリ!
それにしても女性をシビアに描く監督だなぁと思ってたら、友人から「オゾン監督はゲイだ」と聞いてなるほどなぁと納得。


【ストーリー】
1950年代のフランス。雪に閉ざされた大邸宅で、その家に主人が何者かに殺された。クリスマスを過ごそうと集まった家族は、メイドも含めて、8人全員が女。犯人はこの中にいるかも…と、彼女たちはお互いを探り始めるが、どの女たちもトラブルを抱えており、誰が犯人でもおかしくなかった。

[PR]
by yuko_web | 2005-02-25 22:58 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧