のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キス・オブ・ザ・ドラゴン

b0025701_23413417.jpgリュック・ベッソン製作なので「レオンより切ない」とキャッチコピーがついてたけど、それはウソウソ、いくらなんでも無理。
「ニキータより強い」というコピーはその通りだけど。

孤独な刑事が娼婦と心を通い合わせるうちに人間らしい温かみがでてくる・・・というストーリーだと思うけど、そのあたりの描き方が弱い。
刑事も娼婦もキャラクター設定は良いし、恋愛ではない微妙な距離感もいいけど。惜しい。

でもジェット・リーは素晴らしいです! 演技もアクションもすごく良かった。
特にアクションは、ジェット・リーのキレのある動きをうまく見せてて「そうそう、そういうふうに撮ってくれたらいいんだよ!!」と、きのう見た「ザ・ワン」の物足りなさのストレス解消できた。
そうなんだよ!ジェット・リーにはワイヤーなんかいらないんだよ!少林寺や、少林寺を持ってこい!!・・・と燃えましたわ~。
久々に「ジェット・リー、かくあるべし!」と思えて満足。


【ストーリー】
秘密捜査官 リュウは、巨大麻薬ルートの全貌を暴くため、中国からパリへやって来た。危険な仕事に人生を捧げてきた彼は、家族もなく、人の愛し方さえ知らない。一方 ジェシカは、夢を抱いてパリへやって来たが、今は、幼い娘を施設に預け、ストリート・ガールとして生きている。そんな2人が、ある高級ホテルで起きた殺人事件で出会った。

[PR]
by yuko_web | 2005-02-24 23:45 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧