のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オレンジカウンティ

b0025701_21501181.jpg「スクール・オブ・ロック」のマイク・ホワイト脚本で、しかもジャック・ブラックも出ているということを知って見てみました。
主役は、トム・ハンクスの息子コリン・ハンクス。ドラマ「ロズウェル」に出てるらしいけど私は見たことないので初めてだったけど、表情豊かな素敵な青年でした~。気に入った。
そしてジャック・ブラックはやはり強烈なキャラで大活躍。

いい加減な先生とハチャメチャな家族に自分の大学進学をジャマされてしまい、なんとかするために奔走する青年。前半はドタバタコメディっぽく楽しく、後半にいくにつれジンワリと温かいセリフにジーンときてしまう。
ありきたりな話だけれど、素直で愛情深くてかわいいところがいい。
「スクール・オブ・ロック」ほどではないけれど、とても素敵な映画でした。


【ストーリー】
南カリフォルニアを舞台に、ごく平凡な高校生がある日突然、小説家になることを夢見て猛勉強を始める。退屈な日常からおさらばするために悪戦苦闘する若者の姿を描いた青春コメディ映画。

[PR]
by yuko_web | 2005-02-22 21:52 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧