のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来世紀ブラジル

b0025701_9245292.jpg私の映画友達がみんな絶賛する「未来世紀ブラジル」。やっと見ました。
実は、見ている間は「これ、どこがおもしろいのかわからない」と思ってました。
未来的なのにレトロな映像や独特の世界観にひかれつつも、ストーリーで満足できなければ映画そのものにも満足できないタチなので、「シニカルな味付けはおもしろいけど、そんなに引き込まれるほどのストーリーでもないなぁ・・・」と思ってました。

でもラストシーンがとても素晴らしくて、最後まで見終わったあとに頭の中でストーリーが全部巻き戻され、ジワジワとその世界観のおもしろさがこみあげてきました。
おもしろかったけど、でもドップリはまるというほどにはならなかったのはちょっと残念。
好きな人には好きな世界観なんだろうなと思います。それにハマれなかった自分が悔しい~。もう1回ぐらい見なきゃなぁ。


【ストーリー】
個人情報のすみずみまで管理されている未来社会の中、情報省記録局の小役人サム(ジョナサン・プライス)は、いつも夢の世界に想いをはせることで、息詰まるようなストレスをしのいでいた。そんなある日、同僚が叩きつぶしたハエのせいでインプットのミスが起こり、靴職人のバトルがテロリストのタトル(ロバート・デ・ニーロ)と間違って捕らえられてしまうという事件が発生する…。

[PR]
by yuko_web | 2005-02-18 14:39 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧