のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬のソナタ

b0025701_20143939.jpg
アニョハセヨ~。すっかり出遅れておりますが、我が家に今ごろ来ております、韓流ブーム。
韓国と言えば1999年に公開された「シュリ」で感激して以来、パワフルな韓国映画が好きになり何本か見ましたが、冬ソナはブームがすごすぎて逆に「そんなにおもしろいのかなぁ」と少々疑問を持っていたのであまり食指も動かず放置してました。
がっ。
うわー、見事にハマってしまったー。ブームになる物って、やっぱりおもしろい。
キャラクター設定も演技もいいし、何よりセリフ1つ1つが良かったなぁ。
都合のいい偶然が多すぎるけど、それが心地よいぐらいおもしろい。いや、むしろそれが魅力だ、このドラマは!!

どうしようもなくひかれあう気持ちとか、好きになってしまう気持ちとか、とめたくてもとめられないやるせない気持ちに何度も涙しました。
恋にふりまわされて自分を見失ったり、他人を傷つけたり、それでもとめられないのが恋なのですね。恋愛ベタで恋愛映画苦手な私でも、いやそういう私だからこそハマりました、このドラマ。
真っ直ぐなセリフが、何度もグッサリと心にささり、とても感動しました。
ペ・ヨンジュンもいいけど、チェ・ジウが良いですなぁ・・・。こみあげる気持ちが涙になる表情がいい。

冬ソナ全部見たらヨン様にはまるのかなぁと思ってたけれど、私はパク・ヨンハにはまってしまった。切ない役どころにすごく感情移入してしまって。それに顔が好みだし。
[PR]
by yuko_web | 2005-02-09 21:30 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧