のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DRIVE ドライブ

b0025701_2213666.jpgなんとなくおもしろいけれど、なんだかしっくりこない。おもしろいのか、おもしろくないのか、どっちなのかわからなかった。おもしろいかどうかわからない映画なんてあまりないので、そう思うとなんだか興味深い。
テーマはしっかりしてるのに、ストーリーの肉付けが曖昧で、もったいない感じ。それとも、あの曖昧な部分は見る側が想像でつなぐべきところなのかなぁ。

キャスティングが超豪華でビックリ。
堤真一、柴咲コウ、大杉漣、寺島進、安藤政信、筧利夫、チョイ役にも松雪泰子、松尾スズキなど、俳優陣の演技を楽しめる映画でもありました。

SABU監督作品を見るのは始めてで、評判がいい監督さんだし、この作品だけでは好みかどうかもわからないし他の作品も見てみようかなぁ。


【ストーリー】
薬品会社で働く朝倉は、融通の利かないバカ真面目な会社員。外回りで「午後1時の女性」に見とれていると、突然覆面男が3人、朝倉の車に乗り込んできた。3人は朝倉に包丁をつきつけ、去っていく黒塗りの車を追わせるが、緊張で固まる朝倉は交通ルールをきっちり守り、追いつくどころか次々と追い越される始末。逃げた強盗仲間は大金を手に大笑い。途方に暮れる3人と朝倉は、時速40キロのドライブを続けるのだった。

[PR]
by yuko_web | 2005-01-28 22:16 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧