のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レイクサイドマーダーケース

b0025701_17163746.jpg原作は東野圭吾の「レイクサイド」。東野圭吾の小説は、犯人探しや謎解きを楽しむよりも殺人事件の裏にある人間性やドラマを楽しむのが好きなので、この映画もミステリー映画としてではなく、ドラマ性に注目して見ました。

ネタバレしないためにあまり内容についてはふれられないので、感想もうまく書けないのですが、とにかくとても悲しいストーリーで、見た後はとても悲しい気持ちになりました。
この殺人事件の全容が明らかになるシーンでは、悲しさに満ちあふれたセリフに、ほんとに心が痛い思いがして泣きそうになってしまいました。
途中ちょっとテンポが悪いところもあるし、最後のしめかたはちょっと好きではないけど、クライマックスはとても引き込まれました。

キャストが豪華で、役所広司、薬師丸ひろ子、柄本明、黒田福美、鶴見辰吾、杉田かおる、豊川悦司と、そうそうたるメンバー。みんな、いい演技でした。特に役所広司は良かった。


お受験合宿の夜、お父さんの愛人が殺されました…。
公式サイト:http://www.lakeside-mc.com/
[PR]
by yuko_web | 2005-01-14 21:00 | 映画日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧