のんびり映画日記


3年ぶりに再開しました。のんびりやっていきますー。
by yuko_web
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マッハ!!!!!!!!

b0025701_21524936.jpgこの映画、去年映画館で見て、強烈に感激したのでDVDも買いました~。
てことで、劇場鑑賞時に別のところで書いてた感想を転記しました。
-----
映画作品としての完成度はイマイチかもしれない。
ストーリーもイマイチだ。
でもっ、私は星5つをつけたいっ!
最盛期のジャッキー・チェンをさらに濃縮したような素ン晴らしい生身アクション、最高でしたっ!!

1.CGは使いません
2.ワイヤーは使いません
3.スタントマンを使いません
4.早回しを使いません
5.最強の格闘技ムエタイを使います
・・・というのが売り文句のこの映画。主演のトニー・ジャーはすでにスタントマンとして活躍していたけれど映画主演はこれが初めてらしい。
いや~こんなすごい人がいたなんて、ほんと驚き。ワイヤーなしであんなにクルクル回ったりジャンプをしたり、早回しなしであの連続肘打ちやチョップやキックが出せるなんて、まさしく超人技。
こういう格闘アクションにそれほど魅力を感じない人には「へー、すごいね」という程度かもしれないけど、ブルース・リーやジャッキー・チェンに燃えていた人は絶対興奮するので死んでも見るべし!
新しいアクションスターは香港じゃなくてタイにいたんですよっ!
「マッハ」の後ろにビックリマークあんないっぱいつけたくなる気持ちもわかるわ。

ハリウッドのワイヤーアクションも美しくて好きだけど、生身のアクションの迫力も大好きだー!
仏像をバックに鋼のような肉体でムエタイで闘う姿のカッコよさ、あぁ~もうすごいの一言につきる。セットはしょぼいが、あのアクションですべてOK!
今後、トニー・ジャー主演映画は全部見ますっ。本気で惚れました。DVD出たら買うぞー!
-----
てことで、DVD買いました。買って正解。
何度見てもこのアクションはほんとに素晴らしいー!
特典ディスクのメイキングもおもしろかったし、このDVDは「買い」です。


【ストーリー】
タイのとある小さな村から、大切にしていた仏像の首が盗まれた。その首の奪還のために、村一番のムエタイの使い手が首都バンコクへと向かうことになるのだが…。

[PR]
by yuko_web | 2005-01-02 08:00 | DVD日記

Profile

このブログでは今日見た映画の感想書いてます。なるべくネタバレなしで、どちらかといえば甘口評価です。

検索

最新のトラックバック

レオン:映画
from 映画、札幌のグルメはジフルブログ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
≪深呼吸の必要≫
from ミーガと映画と… -Have..
dot the i ドッ..
from 映画、言いたい放題!
映画「エターナル・サンシ..
from 映画専用トラックバックセンター
事件解決までが難しい!!..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
僕はラジオ (DVD)
from 映画と本と音楽にあふれた英語塾
サンドラ・オー -サイド..
from ぐぅちゅえんの見たり読んだり
ベイツ家の永年の夢・・・..
from 取手物語~取手より愛をこめて
夢(空想)と現実2 「ニ..
from 取手物語~取手より愛をこめて

ファン

ブログジャンル

画像一覧